こんにちは気づき




ご訪問ありがとうございますニコニコ





昨日の

も見てくださりありがとうございましたびっくりマーク

保留にしていたダンボール、処分を後押しするコメントをいただき、思い切って捨てることにしました!OK
ありがとうございました!




もともとシンプルな服装が好きな私達夫婦。

ユニクロ率高めですOK




服は嫌いじゃないけどセンスに自信が持たないので、シンプルな服の方が組み合わせやすいんですよね煽り





一方、義母は百貨店とかアウトレットで買うことが多く着こなしはもちろん素敵キラキラ



ユニクロは主に外から見えないインナーを買うことが多いんだそう。

私、百貨店で服を買った記憶…ないポーン






そんな服の好みも買い方も異なる義母、



時々夫に対して「あなた達、もう少し服にお金かけたら?」って言っていたようなんです凝視

確かに義母に比べればそこまでお金かけてないですけどね真顔




そして、

我が家に初めて遊びに来た後で義母が夫に言った内容がえ?何言ってんの?って思うような私的に衝撃的な内容だったんですアセアセ



今日はその話を聞いていただけますか?凝視




​初訪問後に義母が言ったこと




それは、


「あなた達、

せっかく家を建てたんだから、いいかげん新居に見合うようなちゃんとした服を着たら?



近所の人から、新居にお金を使いすぎて生活が立ち行かなくなったんじゃないかって思われるわよ?」



という内容でしたネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ





まぁ、私が義母から直接言われたわけではなくて夫を介してその話を聞いたんですけどね





その話を聞いて自分達の服装がみすぼらしいって言われたような気になっちゃったんですよね凝視

あー、ちょっと被害妄想入っちゃってますか??





それで、正直イラッときて




ねぇ、

うちに見合うちゃんとした服ってどんな服よ?



って思わず夫に聞き返しちゃいましたけど、

夫にしてみればそんなことを聞かれても困りますよねおいで





そこから日が経った今は



「まぁ確かにそういう見方をする人もいるかもね〜(少なくとも義母は)」



って冷静に受け止められるようになりましたおいで


もしかして「服に気を遣っていない=生活に困っている」っていう義母の考え方はけっこうメジャーだったりするのかな?




それ以降、義母と会う時は、また色々言われても嫌なのでそれまで以上に服装に気を使うようにしていますが、


たぶん今でも私達に言いたいことがあるんだろうな〜って感じてます汗うさぎ






というわけで、初訪問を終えた義母から言われた衝撃の一言でしたもやもや






こんな義母とのエピソードを書いていたら、

なんとなく義母がお向かいのおばさまに似てるような気がしてきたアセアセ