クリスマスが近付き

この年も

クリスマス関係のイベントが

盛りだくさんで

スクールは慌ただしかった。


師走とは

海外にいても師走なんだな…

なんて泣き笑い



前年度と同様に

私と恋するママさんは

クリスマスマーケットの

裏方ボランティア名簿に

名前が記載されており





頼まれた記憶はないけど

もしかしなくても


一度引き受けたら

自動的に

毎年継続なのかしら…滝汗


なんて

2人で震えてしまった。








そしてこの年から

クリスマスマーケットで


クリスマスハンパーを

販売するらしく


それの包装作業も

ボランティア要員として

駆り出されたオエー



こちらは

OK前提で頼んできたので


駐妻が暇なのと

日本人が断らないのを

わかっているんだろうな泣き笑い



まぁでも



英語もできない


積極性もない


気も効かない



etc…という



ないないないの私には

このくらい強引にされないと

ボランティアなんか

絶対にやる事はないだろう爆笑



そんな訳で

年末にかけて

恋するママさんと

スクールで会う事が多くなり


ボランティア作業の買出しや

休憩中のランチとかで


一緒に話す時間も多く




それはもうキレイさっぱり

忘れてしまったのか



ボランティアで

一緒になるたびに


相変わらず他人の事を

ペラペラペラペラ


暴露しまくっていたオエー










まぁ私の事を話さないなら

別にいいけど…


という


自分さえ良ければいい派な私は


英語もできないので


私に話しても

他に広まる事もなく

無害だけど


こうして数年後に

全世界に向けて暴露してますがw



なんでこの人は

こんなにもお喋りなのか…


と思いながら

とりあえず聞いていた。



けど

やはりその後

お喋りが原因で

事件が起こるのである。




つづく。