仲良し韓国ママ宅で
お茶にお呼ばれした私。



まぁとにかく行って
アレコレ喋って

いや私は喋れないので
大半は聞いているだけ
なんだけど(悲)



恋するママさん…



お喋りすぎる…!!!ガーン









前からよく喋るとは
思っていたけど
ここまでとは…ガーン


誰かから聞いた事を
私に教えてくれるのは

私が英語ができないのと

日本人同士だから

だと思っていたけど 


恋するママさんにとって
情報というのは


話しのネタであり


会話の盛り上げや

交流を深める
キッカケや手段


だったらしい…ゲッソリ



わかるよ…


それはわかるんだけど


それはそれは



誰にでも


ペラペラペラペラ
ペラペラペラペラ


喋りやがって…ゲロー



よくいるじゃない?

情報通のママさんというか
情報を得たら
会う人会う人に広めていく人。

あんな感じで無差別オエー









少なくとも私は
恋するママさんには

同じ日本人だから

話していた。


私の英語のデキはともかく

日本人同士の秘密のような
海外あるあるよね〜
と、日本人同士だからこそ
わかり合える感覚だったり

協力しあって
海外スクールを乗り切るために
得た情報を共有するのも

私は恋するママさんだから

話していた。


英語ができないから
他の人には話さない
というのもあるけど

それでも
カタコトでさえ
他の外国人に言わなかったのは

人種や国籍によって
考え方や捉え方が
違ったりするので

私の言わんとしている事が
うまく伝わらないで
誤解があったら嫌だし


それ以前に


何でもペラペラペラペラと
近しいとはいえ


他人に喋らないよね???不安



それなのに
恋するママさんは

自分の事ではないのに


ペラペラペラペラ
ペラペラペラペラ


と、何でも面白おかしく
喋りやがってチーン


もう信じられない!!笑い泣き


と、私が絶望する横で
話がウケて満足そうな
恋するママさんが
いっそう調子に乗って

ペラペラペラペラ
ペラペラペラペラ

で、他人の噂話から
何から何まで
止まらなかったゲロー



つづく。