萎え萎えの日々を
相変わらず送っていた
ある平日の朝

恋するママさんから
電話があった。


セキセイインコ黄「今、仲良し韓国ママ宅で
お茶しているから来ない?」





ちょうど2日前くらいに
仲良し韓国ママが

恋するママさん
上級生韓国ママさんを
自宅に呼んで
ランチでもしようと思っていると

なぜか私に
ワッツアップをしてきた。


私の名前は出てこなくて
誘われもしなかったけど

でも話的に日韓交流で
私とはこうして
ワッツアップをしているから

私込みなの??

でもわからんよな…

と少し悩んだ
めんどくさいBBAの私真顔


普通に考えれば
私に関係のない話を
わざわざワッツアップで
送ってこないだろうから
私も誘われているんだろうけど

私、自己肯定感地底レベルで
被害妄想族の根暗隊長だから

直接言われてないし
私が誘われるわけがない…
と思ってしまった泣き笑い


それでも
例え私を呼ぶつもりはなくとも
こうして堂々と言ってくれる
韓国ママなら
信頼に値するよな…
かげでコソコソされるよりも…
とも思い

まぁどっちでもいいや…
と、その時は投げた。

いつも投げちゃうよだれ








という経緯があったので

あ、私も呼んでくれるんだ〜
と思うの半分

やっぱり私は
後から追加的な位置なのか〜
と思うの半分だったけど
〈根暗〉

誘われたら
断らないようにしているので
行ってきた。



電話で一応


宇宙人くん「ランチとか買って行く?」


と聞いたら
それまでに終わるよ〜というので
家にあったお菓子を
持って行っただけなんだけど

ちょうど有休をとって
家にいた夫のランチの用意は
しなかった。


一応聞こうかと思ったけど
休みなのに仕事の電話をしてて
露骨に邪魔扱いされたので

イラっとして
用意はしなかった。








着いてみたらいたのは
上級生ママではなく
途中から入った韓国ママで

聞いたら
朝の送迎後に立ち話となり
仲良し韓国ママが


韓国「今からうちに来なよ!
うちでゆっくり話そう!」


と言って移動し
仲良し韓国ママが


韓国「アリ(私)も呼んでよ!」


と恋するママさんに
言ってくれたらしい。


神かよ…!


そして
恋するママさんが
気を遣ってくれたわけじゃ
ないのね…

と若干思いつつも

お呼ばれした身で
他の人を呼びたいとか
なかなか言えないわな…

とも理解はできた。


私すごくめんどくさいBBA!
こじらせてる!泣き笑い



しかし
この集まりがキッカケで
私がちょっとアレしてしまい
恋するママさんと
またモメていくのである…オエー



つづく。