恋するママさんは
実は他にも


校長の陰口…


をよく言っていた真顔


日本土産とか
めちゃくちゃ貢いでいるのに
陰口とか怖過ぎるだろう


恋するママさん的には
陰口じゃないのかも
しれないけれど

本人のいないところで
みんなの前で

性格や問題を
問題提起風に
印象悪く言うのって

印象操作というか
ただの陰口だと思うの。


私が言わないでと
お願いした時や

校長の陰口を言う時に


セキセイインコ黄「問題を提起し
情報を共有したいだけなの」


と、言ってきて

なんかそう言われると
立派そうだけど

本当に問題だと思うなら
他人に提起したりしないで
直接本人やスクールに
言えばいいだけ。


スクールや校長とかに
不満や文句があったり
それを愚痴ったりもわかるけど

大層な名目を掲げ
色々な人に
喋りまくるくらい
我慢できないなら

きちんとスクール側に
言うべき事だと思う。


しかしその陰口を

何でもオープンに
ズケズケと話しちゃう
外国人たちに言ってしまって

もし校長本人に
伝わってしまったら…

という危機感はないのかな?


私はそれにも
巻き込まれたくない真顔









もちろん
恋するママさんは
とても反省して


セキセイインコ黄「何も考えずに
単純に疑問を
みんなに投げ掛けただけで

スクールの問題を提起し
情報を共有したいだけなの。

でも配慮が足りなかった。

本当にごめんなさいショボーン


と謝罪してくれたんだけど

だからさ
そこよソコ…

当事者ではない人が
なぜむやみやたらに
あちこちでみんなに疑問を
投げ掛ける必要があるの?
というところね?みたいな。


でも私はヘタレチキンなので


宇宙人くん「疑問や問題が
あったとしても
所詮私は期間限定で
あと残り数年だから
平穏に過ごしたいので
保身に走ります」


と言ってしまった鳥


このお金の話は
ただのきっかけというか

これを言えば
他のことも察してくれるよね?
という意味合いも込めて
1番話しやすいこの話題を
選んだだけで

他にも
ペラペラペラペラ
喋りやがって…
と思った事はたーくさんある。


でも伝えてしまった事が
人間関係的に
正解かどうかはわからなくて

でもでも
低姿勢に謝りながら
お願いした案件だったし
お互いに謝って終わったから
うまく伝えられた気持ちもあった

と思っていたのは
私だけだったようで


恋するママさんが
妙によそよそしく

かつ

ナチュラルに
シカトするようになりましたオエー


マジでかー!
やはりこうなるのかー!笑い泣き