去年11月に

二子玉川の隠れ家フレンチを

食べに行った帰りの出来事

 

右差し富士山も見える!二子玉川駅・徒歩8分の夕日が綺麗な隠れ家フレンチレストラン

 

 

 

 

 

 

偶然にも東急8500系が

やってきました。

 

 

この車両1975年に登場し

この時ですでに半世紀近く

現役で活躍していた車両です。

 
 

と、こんな風にうんちくが言えるのも

この日、一緒にフレンチを食べに行ったのが
子供の時から鉄道が好きすぎて、
電車の運転士になっちゃった人だったから。
 
 
 
 
 
二子玉川駅に列車が入線してきた瞬間から
大興奮(笑)

 

 

 
 
 
車内でも、
会話そっちのけできょろきょろ目
 
 
 
私、結構な頻度で田園都市線乗るけど
この車両に乗ったのは
今回が初めてだったのに
 
年に1回乗るか乗らないかなのに
最後の一車両しか残っていない
レアな車両にあたるとは
さすが鉄道マニア。
 
 
 

持ってるなぁ~!

 

 

 

そしてこの2か月後

東急8500系は引退し

48年の歴史に幕が下ろされたのでした。

 

 

最後に乗れてよかったね♪

 

 

レッスンのお申込み・お問合せはコチラ

右差し【受付中】今日から自分で包んでプレゼント! 「脱・自己流」で他とは差がつく入門ラッピング講座