number 601 堀切光男はエッセイスト? | 堀切光男のエッセイ畑

堀切光男のエッセイ畑

主にエッセイ。

2024年5月21日 本日は小生の74回目の誕生日です。 

目出度いような 目出度くもないような・・・。それはさて置き、

食前に好物のアボカドと生ハムのサラダでささやかな お祝い。

されど ビールは 糖質0 カロリー0 プリンタイ27%offの

発砲酒で健康には気を付けています。

 

 

この日の夕食は少しだけ豪勢に。

枝豆に イカのフライ そして妻が買ってきてくれた「柿の葉寿司」

これは我が故郷の郷土料理で和歌山南部地方ではよく食べられています。

ただ和歌山のはこの10倍はあろうかと言うほど大きいし、形も箱型で

押して作るのでもう少し硬かったように思えます。

今日の柿の葉寿司は三色ですが和歌山のは鯖が多かったと思います。

正月などに固くなってしまったこれをモチと一緒に炭火で焼いて

丁度「焼きおむすび」のようにして食べたのを懐かしく思いだしました。

 

さて、74回目の誕生日を迎え 改めて己を知ろうとPCで検索してみました

 

すると 驚いた事に いつの間にか 著名なエッセイストになっていました。

 

確かに今回の記事で 601回目と数だけは沢山書いていますが

大半は自分でも下らない話だなと、思っているほどですから全く著名でも何でも有りません。

確かにこのブログを書き始めたのは8年前の2016年。

8年間で601と言うのは素人としては多いほうかも知れません。

 

しかし、閲覧数も一日に450人ほどあったのが最高で、

よく聞く 何10万人を短時間で集める方とは 大違い 月とスッポン ツルにカメです。

それでもエッセイを書くのを趣味としていると キーボードを打つのも写真を

取り込むのも立派な ボケ防止になるので 本当にボケるまでは止めるつもりは有りません。

目指しているのは1000回目ですそれまではボケないように祈るばかり。

そういう訳で今後とも宜しくお願いします。

 

テーマの広さは自分でも認めるところで ありとあらゆる

テーマをこれからも追い続けて行く所存であります。

 

ユーモアあふれる文章と言うのは小生の一番の「うり」で

今後もユーモアとウイットに富んだエッセイを書いていくつもりでおります。

以後 この見苦しき面体お見知り置かれまして きょうこうばんたん 敷きたって 

宜しくお願い申し上げます。