なんばー 599 マンガの話 仁の巻き | 堀切光男のエッセイ畑

堀切光男のエッセイ畑

主にエッセイ。

 

テレビドラマ化され、「ワープステーション 江戸」で撮影されました。

撮影終了後 観に行くと 屋台に使われた鉄製の四角い骨組みが沢山残っていました。

下は大通り左手に芝居小屋が有り 真っ直ぐ進み右に折れるとと日本橋が有りました

その小ささに 笑っちゃいました。

 

主人公の南方仁(大沢たかお)。その同僚の女医(中谷美紀)は 

戸時代では「野風」という花魁になっていた。

 

つまり現代の仁恋人の先祖という事になる。

 

 

 

 

 

綾瀬はるか演じる「さき」さん

 

 

大工道具のドリルを使って頭骸骨に穴を開ける綾瀬はるか

真剣な眼差しも可愛いの一言

 

 

武田鉄矢演じる 緒方洪庵蘭方医

 

勝海舟の小日向と咲の兄

 

 

坂本龍馬の内野聖陽と南方仁の大沢たかお

 

 

竜馬

 

 

 

江戸の中心となる大通りで様々な撮影が行われた。

右端 サンダル履きで呆然と佇む南方仁。