なんばー 590 最近見られ無くなったもの p2 | 堀切光男のエッセイ畑

堀切光男のエッセイ畑

主にエッセイ。

 

今回は 宣伝業界から

 

 

 

アドバルーン

「♪今日も空には アドバルーン」と歌われたほど昔はよく見かけたのに最近はちっとも

上がっていません

 

 

 

 

飛行船も最近は飛んでいません

現在人は空を見上げる事がないのかな それで二つとも止めてしまったのかも知れない

 

サンドイッチマン

「♪ロイド眼鏡に燕尾服 泣いたらツバメが笑うだろ涙出たときゃ空を見ろ」

と歌われたサンドイッチマン PCで写真を出そうとしたら

漫才コンビの写真ばかりで看板を前後ろにブラ下げた写真は出て来ませんでした

 

 

上は「サンドイッチマン」です この二人が最近は見られ無いという

意味では 決して有りません 悪しからず

 

 

チンドン屋 

60年前八潮市がまだ村だった頃 新装開店の日にわだわだ

千住から来てもらった まわりは田んぼばかりでどこを回ったらいいのか

困っていたっけ。

調べたら今でも全国には50の団体さんがあるそうです。