ナンバー 587 新映画の話 | 堀切光男のエッセイ畑

堀切光男のエッセイ畑

主にエッセイ。

上は 「転校生」に出た (尾美としのり)と満男君の(吉岡秀隆)

天才的に演じるのがうまかった子役の俳優さんは大勢しないと良く聞きます。

 

例えば「おしん」の小林綾子はめっきり見なくなりました「オニワタ」

以来目にしていない気がします。

舞台の方では活躍しているそうですが・・・。

そういえばえなりかずき君も最近では「ブギウギ」に楽団の一人で出ていましたが

やはり脇役のそしりは否めません

 

「北の国から」の吉岡秀隆や中嶋朋子は 吉岡の方は「コトー診療所」辺りで

名前を聞きますが中島さんはどうでしょう?

犬猫好きの坂上忍さんは 現在では役者はなされてはいないのでは?

 

杉田かおるは「パパと呼ばないで」のチー坊ではあんなに可愛かったのに

「3年B組 金八先生」に出て中学3年で子供を産み母親となってからはもう立派な大人。

後に「男はつらいよ」で中井貴一と同じ部屋に泊まってからはもう経験豊富な

立派な女性になりました。

と、これは役の上での話なので現実は活躍なさっているのかも知れません。

 

「男はつらいよ」の吉岡秀隆は満男君で赤ちゃんの時から出ていますが

本当に本人なのでしょうか?

アッと言う間に大きくなって今じゃ酒も飲むしタバコも吸っています。

 

「金八先生」では ヨッちゃん、トシちゃん、マッチらが出ていましたが

今は役者としては余り見かけません。

 

(安達祐実)はどうだろう? 「同情するなら金をくれっ!」のセリフで一世を風靡しましたが

今は奥様になられて、幸せに暮らしておられるようです。

 

唯一、期待されているお方が(芦田愛菜)。 「あしだまなだよー」でブレイクしました

現代 20歳、現代慶応大学、在学中です。

医者になるのを目指しているとか。

もし そうなったら俳優の方はどうするのでしょう。

もし、俳優業も続けるというコトなら初の女医さんで女優という、

大谷さんもビックリの二刀流女優さんとなります。