なんばー 566 春の珍事 | 堀切光男のエッセイ畑

堀切光男のエッセイ畑

主にエッセイ。

 

春の日に身近なところで見つけた珍事を紹介します

下の写真は 小生のタブレットですが 最近ようやく

音声探索の「アレクサ」が使える様になりました

 

 

ただ、活舌が悪いのか 期待した答えが中々帰ってきません

「お前っ 使えないやつだなあ」と突っ込むと

「すみません なんと答えていいのかわかりません」と言い訳しやがった。

他にも

「すみません わかりません」

「すみません 聞き取れませんでした」

などと 言い訳だけはうまい奴です

 

 

「おいっ 役立たず」と罵しりながら

のぞきこむと中から うらめしそうに手が伸びてきました

 

 

 

 

 

上は 町内会のゴミ収集場にある看板、 雑誌と雑紙は違うんかいな?

 

 

先日盗まれた自転車のカバーは4000円でしたが

新しく買った電動自転車のカバーは5280円もしました。

こんなに高いのじゃあ盗人の気持ちも何となくわかりますね。