ナンバー 514 どうでもいい話 10 | 堀切光男のエッセイ畑

堀切光男のエッセイ畑

主にエッセイ。

 

 

 

11月21日  うちの店のお客さんが 財布を忘れて行きました

 

中を調べるとわりと近くに住むお年寄りらしい

 

パスモとか保健証 運転免許証が入っていたのだけど 免許証は

 

返納者用らしく緊急性はないようだが 病院の診察券も入っていたので

 

無くしたら困るだろうと思い 免許証から電話番号を調べようと

 

104に電話すると この人は電話を持っていないらしい。

 

しょうがないので ナビで地図から調べようと試みたが

 

どうやら 大きなアパートらしい 最近は表札も出てない家が多いので

 

探すのを諦めて 郵送で送りました

 

2日後に着くそうです 費用は120円かかりました

 

それは良いのですがせめて 小生が買った 年末ジャンボ一が億円以上

 

当たるようにおじいさんも祈って下さい。