№ 504 どうでもいい話 | 堀切光男のエッセイ畑

堀切光男のエッセイ畑

主にエッセイ。

 

 

 

 

なんでも鑑定団のオープニング このネコちゃんがサイコーに可愛い

 


 

 

うちのハル君も 可愛いよ 両手を合わせて何かおねだりしているところ

 

 

 

 

 

ネコ ネコ ネコ ネコがいっぱい

 

 

 

 

 

右手を上げたネコ 左手を上げたネコ さらに両手を上げたネコまでいる

 

わが店の神棚にも 豪華な招きネコがいるのだが中華屋の油でいたるところがハゲて来た

 

 

もうすぐクリスマス今年は忙しいようで弟分の金猫を連れて

 

準備に余念がない

 

 

 


 

上のホッカイロ 4年前の元日にレイクタウンに行き 初売りで安くなっている

 

トイレの便座を買おうと行列に並んでいました

 

元旦だというのにレイクタウンは10万人を超える客が押し寄せたそうで

 

寒風の中ずいぶんと 待たされていました

 

すると係りの人が並んでいる人にこのホッカイロを配り始めたのだ

 

ありがたく頂戴しましたが 使用する事もなく 未だに未使用のまま

 

とってあります 今年の 冬使ってみようかと思っていますが

 

はたして 使えるのか?

 

 

上が その時買った便座 自分で取り付け工事をしたので

 

記念にと撮っておいた

 

便器は1万5000円と超安かったが 2年であっけなく 壊れた