どうも!あっぱれです(՞ټ՞☝

今日は仕事納めで半日仕事でした。

そのまま休みで、仕事始めは5日です。

そのあとまた三連休だけどw

さて。今年もあとわずかですね。

なので自分なりに2017年を振り返ってみようと思います(^^)

まずは1月から4月まで。

『1月』

今年は年明け早々1/9に中野ブロードウェイにあるしょこたんのお店『mmts』に行きましたね。

目的は桂子さんやしょこたん達が支援している、長崎ライフオブアニマルという団体の支援の為です。

しょこたんや桂子さんがお店に来るからというのもありましたけどw

でも少しでも足しになるなら喜んで行きますよ!

で、買ったのは帽子だけどお会計の時にしょこたんに被せて貰った強烈な嬉しさがあったんですね〜(*^^*)♪

まとめの為に自分のブログ読み返してたら3日から出かけてるしw

5月のしょこたん生誕祭のチケット当落発表もありました。

あとはやっと自宅にWi-Fi設置したりいろいろ。

月末には大好きなマクロスΔワルキューレのライブに横浜アリーナに行ったり。

これも楽しかったな〜(^^)

『2月』

この月はブログを始めて、というかSNSで知り合った人達とのオフ会がありました。

オフ会なんて初めてで、なんかどうしたらいいのか分からなかったけど楽しかった思い出が(^^)

こうやっていろんなきっかけで出かけたりするのはいいもんですよね〜(^^)

あとはしょこたん2回目のミュージカル『上を下へのジレッタ』のFC先行受付があったり。

この月は超久しぶりのゲームで、しかもポケモンデビューした月でもありましたね。

妹のゆきちゃんと弟のたっくんのオススメで始めたんですよね。

三兄弟を結成したりしてw


『3月』

この月は自分の誕生日月でもあり、今やよく遊んでくれる妹のゆきちゃんの誕生日月でもありました。

所が月初めに扁桃周囲膿なんてものにかかってしまい、1週間くらい入院しましたね。

すっかり治りましたが。

おかげでポケモンがはかどったw

あとはJUNNAライブの申し込みがあったり、そうそう!

この月辺りからアニメコラボカフェに興味が出てきて、早速ワルキューレカフェとSAOカフェを申し込んだり。

月末にはゆきちゃんとポケセンやSAOカフェに行ったりして。

『4月』

この月は2月のワルキューレライブの円盤を予約したり、しょこたん出演のテレビドラマ『あなそれ』を見始めたり。

またアニメカフェ(マクロスΔワルキューレカフェ)に行って、そのあとゆきちゃんとオフ会したり。

その時に夏に行く予定の映画ポケモンの前売り券をゲットしたりしたんですよね。

サトシの帽子ピカチュウストラップもゲットしたし。

このあと夏に控えてるスペシャルなオフ会の準備を始めた月でもありました。

まぁ基本出かけるのが大好きだからしょっちゅう外出してますねw


特に主だったリンクを貼っときます(^^)

続く。