こんにちば犬

4/9 火曜日は警報レベルの大雨と突風でしたね傘傘傘新しい職場ではまだまだ慣れないことが多く合羽着て外で働くのも20代半ば頃以来・・・動き辛さや合羽の中で作業着が蒸れて汗臭さが増幅するのも何だか懐かしい香りに感じます笑い泣き拍手

スニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカースニーカー

さて鉛筆4/7(日)のトーキョー街ランを思い出しながら綴っています。今回が最終回です。





どこまで話しましたっけ??


丹波篠山ABCマラソンの参加賞Tが最近のお気に入りラブラブ自撮りではありません。



錦糸町からスカイツリーを眺めながら両国、門前仲町を経て日本橋、東京駅丸の内口までやって来ました。


ここから丸の内南口へ向かい

アシックスのランステに行きました


【アシックスラン東京丸の内】

https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/asicsruntokyo-marunouchi




らくちんソックスwithアシックス/メタスピードエッジプラス


皇居周辺のランニングステーションではその多くでシューズやシャツ、ランパンやタオルまでレンタル出来ます。何なら手ぶらで行っても走れます。

この日はランステ使用料(880円/荷物預けとシャワー代)とシューズレンタル(550円)でした。


履いた感じ/足のサイズと同じ27.0を選びましたが少し大きいかな?って感触だったので26.5も試してみたかったんだけどエッジもスカイも26.5はレンタル中、スカイは27.0もお出掛け中でした。

スカイの方がピッチ走法向きと言うのを何かで見ましたがシューズに強いこだわりはないので『メタスピードエッジプラス』にしましたスニーカー


履いて前傾するだけで足が前に進みたがります。個人の使用感ですが『靴が勝手に歩こうとする』地下階段を地上に登るとき早足すぎて蹴躓きそうになりました。魔物のようなシューズですスニーカー


走るとき↑このマネキンのように手指は握らないで曲げるだけ親指と人差し指は脱力しとくと猫背にならない走り方ができます。(個人的な感想です)


ちかこちゃんのブログ記事



さて

丸の内アシックスから日比谷通り外苑通りを歩いて桜田門を目指します。軽く皇居1周してから街ランしようかな?だけど日曜日の皇居って人が多いんですよね〜

ましてお花見🌸シーズンだと殊更です


三菱地所を見てみよう目キラキラ


帝劇


旧GHQ本部が置かれていた第一生命ビル


FDGスポット沢山!この日はやりませんでした。東京駅周辺まあまあスポット有りそうですね!関東でも盛り上がって欲しい!


皇居ランの路面には47都道府県の『県花』を示すタイルが貼られています。その案内図です。↓↓



桜田門です

昔、観よう観ようと思って見逃した劇場公開の映画が有ったんですよね悲しい

NHKが大河ドラマで福山雅治さんの『坂本龍馬』をやってた頃に【桜田門外の変】ってタイトルの映画が封切りされていて


千葉県在住茨城県在勤のボクとしては茨城県にゆかりが有る『水戸脱藩浪士』たちが起こした政変劇(クーデター)を扱った作品には興味が湧くじゃないですかおいで

戦国、幕末と言えば大河ドラマの王道だし


っと、脱線が過ぎましたね


桜田門からランスタートします


向かうは東京タワー🗼です


桜田門と言えば…警視庁🫡


向かいに法務省


となりは外務省でした


東京タワーが見えて来ました


六本木ヒルズ?だったかな?記憶があやふやになって来ました。ハイソなマダムに撮影お願いしましたカメラハッお礼にマダムのスマホで撮影してさしあげましたOK


帝国ホテル?いやプリンスホテルかな…


自撮りしてる若い女性2人組に撮影お願いしましたカメラハッスマホを逆さまにして撮影すると脚が長く写るらしいですよチューラブラブ


タワーと桜と時々ヨシユタ

おっw


もちろん同じアングルで女性二人組の写真も撮って差し上げましたよ。彼女たちそれぞれのスマホで縦横合わせて8アングルカメラハッ


逆さスマホでタワーを写してみました

赤ペンキが青空に映えます


ま、まあまあ走りました。



信号待ちや人混みも有りましたからね練習効果はないですがボッチでも楽しい街ランルンルンでした。





このあと有楽町で思いがけない再会がありましたよ

。少し日にちを空けて番外編!『ラブストーリーは突然に』もとい『有楽町で逢いましょう』をおトドけいたします。


ではまたパー


さようなら〜バイバイバイバイバイバイ

ファイトでーす‼️