国道7号線! | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 国道7号線! 新潟県新潟市中央区から青森県青森市に至る、総距離471.2 kmの一般国道であります。オラは栃木県民なので、新潟県とは離れた所に住んでいますが、長期連休などには新潟県に遊びに行く事もあり、この国道7号線って、とても好きな道なんです! っということで、今年のGWの写真から・・・・・。まずは、新潟市内では、この様に片側2車線の高速道路の様な道、走っていてとても気持ち良い道です・・・・・。

 

 

 其処から北の新潟県村上市辺りの風景。この様な片側1車線の長閑な田舎道となります。

 

 

 国道7号線沿いには、新潟県ご当地スーパー「ウオロク」さんや・・・・・。

 

 

 

 レトロ自販機がある「ペガサス」さんがあります。

 

 

 

 

 

 WC休憩に、セブンイレブン「村上市 山北勝木店」。

 

 

 

 

 っで、このセブンイレブンの近くで車中泊をして、栃木県に帰ってしまったので、此処から先の道の景色は知らないのですが、国道7号線で新潟県から青森県まで走ってみたいですね!

 

 

 

 

 そんな「国道7号を全走破する」映像を発見して、「オラも何時か全走破したいな~」って思いながら見ていました(笑)