笹川流れへ! プリウスてんと DE 車中泊 | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 レトロ自販機の「天ぷらうどん」を食べた後は、買い出しです。っと、新潟県のご当地スーパーである「ウオロク」さんへ!

 

 

 その「ウオロク」さんで買った物は、晩酌のお酒とおつまみです(笑)

 

 

 そして、買い出しをしたら、いよいよ車中泊をするトコに向かいます。日本海沿いの「国道345号」を北へ走ります!

 

 

 目の前は日本海! 絶景ですね👍

 

 

 

 サンルーフとサイドウィンドウから入って来る風と潮の香りが気持ち良いです👍

 

 

 そして、「笹川流れ」に着きました! 前回来た時は、この駐車場で「車中泊」をしたんだったなぁ。

 

 

 「笹川流れ」の眺め、ホント素敵です👍

 

 

 さて、今回「車中泊」する場所は? っと、この「笹川流れ」の駐車場を過ぎて、更に約10km程走った所にある小さな漁港と集落の駐車場です! 

 

 

 その場所を選んだ理由は、近くにコンビニ(セブンイレブン)があるからです。やっぱ、近くにコンビニがあった方が、何かと便利ですからね。

 

 

 それでは、車中泊の準備をしましょ~(`・ω・´)ゞ 

 

 

 っと、リヤシートを倒しトランクスルー状態にして、寝袋を敷けば快適な?寝床の出来上がり👍

 

 

 トランクスルーなので、ちゃんと足を伸ばして寝られます👍

 

 

 まさに「プリウスてんと」ですね(笑) ミニバンやSUVじゃない、セダンのプリウスでも、結構快適?な車中泊が出来るんですよ👍 

 

 

 寝床の準備が出来たら、豪華?おつまみセットを用意して・・・・・。 

 


 飲んじゃいましょ~。っと、ますはビール! キリンの新商品「晴れ風」! 昔ながらのビールとは大分違った味。ビールならではのピリッとした旨味に、現代風なフルーティな風味を付加した、まさに新時代の味って感じでうんまいね👍 この味、ビールが苦手な人でも飲めるんじゃないかな! 女性ウケもしそうな味ですね。

 

 

 CMに目黒 蓮さんも出ているし。

 

 

 おつまみのイカリング、好きなんだ~!

 

 

 そして、レモンサワー・・・・・。

 

 

 更に、ハイボール・・・・・。っと、良い感じに酔っぱらって来て・・・・・。

 

 

 夜も遅くなって来たので・・・・・。

 

 

 寝床に入って・・・・・。

 

 

 おやすみなさい。

 

 

 ちなみに、この日一日での走行距離は「402.4km」、走行時間「9時間50分」、やっぱ疲れましたね~、爆睡ですよ(笑) 燃費は「29.2km/L」と、やっぱ優秀ですねプリウスくん! 満タン決めてから、約400kmも走ったのに、燃料計は2セグメントしか減っていません👍