スノーピーク鹿沼 キャンプフィールド&スパ! | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 この日は、宇都宮市のお隣「鹿沼市」までドライブです!

 

 

 天気も良いので、サンルーフ全開! 見上げれば美しい緑、本当に気持ち良いです👍

 

 

 っと、着いたトコ、ココです。も~駐車場満車ですね~、流石大人気スポットです👍

 

 

 此処までの燃費は、29.5kmの走行に対し「28.5km/L」と、またまた原チャリみたいな燃費(笑) 約1Lしか消費していません。

 

 

 さて、その場所とは? 2024年4月13日にオープンしたばかりの「スノーピーク鹿沼 キャンプフィールド&スパ」でございます! この場所までは、クルマに付いているナビではなく、スマホのナビを使って来ました。スマホのナビなら常に最新の地図なので、オープンしたばかりの「スノーピーク鹿沼 キャンプフィールド&スパ」もしっかり案内してくれます👍

 

 

 そんな真新しい「スノーピーク鹿沼 キャンプフィールド&スパ」に入ってみましょ~(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 っと、地元鹿沼産の木材をふんだんに使った洒落たデザインの施設には・・・・・。

 

 

 この広大な「キャンプフィールド」が併設されています👍

 

 

 洒落た施設内には、スノーピークの直営ショップや・・・・・。

 

 

 

 

 温泉、カフェ、蕎麦屋さんも入っています! その温泉が、オラの今回の目的です。っということで、早速、温泉へGO!!

 

 

 施設内も鹿沼産木材を多用した、開放感&温かみあふれる空間となっています👍

 

 

 温泉チケットは、タッチパネルの電子券売機で購入します。大人1人700円と、最新の施設としては、かなりリーズナブルな価格設定で嬉しいですね👍 見ていると年配のお客様も多いので、操作に手間取っている人も見掛けましたが、その様なお客様には、受付けスタッフが直ぐに駆けつけて来て、操作のサポートもしてくれるので、安心です!

 

 

 そして、電子券売機から出て来たチケットを受付けスタッフに渡すと・・・・・。

 

 

 下駄箱の鍵が渡されます。マイナンバーでなかったのが残念(笑) ちなみに、再入場は不可なので、満足行くまでお湯に浸かりましょうね!

 

 

 それでは、いざ男湯へ!

 

 

 下駄箱に靴を入れ、いざ温泉へ・・・・・。

 

 

 まずは、内湯です。お~、このお湯、温度ぬるめ、感触はヌルヌル、トロトロ、肌スベスベ、浸かっていて、超快適なお湯ですね! オラが愛する、馬頭温泉の肌スベスベ感を大きく上回る、とんでもなく凄いお湯でっす👍 鹿沼の上南摩の温泉、恐るべし!

 

 

 開放感あふれる露天風呂のお湯も同様、温度ぬるめ、感触はヌルヌル、トロトロ、肌スベスベ、浸かっていて、超快適なお湯に変りありません👍 っが、注意しなければいけない事があります。それは、床や湯舟の端にある段差が物凄く滑りやすく、私や一緒にいた60代半ば位の方も、滑って転んでしまいました( ̄▽ ̄;) 「滑りやすいのでご注意ください・・・・・」との注意喚起のパネルは置いてありますが、行った時には、滑らない様に注意してくださいね。

 

 

 そして、肌スベスベなお湯に浸かって、体が温まった後は、ウッドデッキの椅子に座って、外気浴です! これがまた気持ち良いんだなぁ~👍 ウッドデッキの奥に見える洒落たデザインのベンチは、鹿沼の「深岩石」を使ったベンチです!

 

 

 スノーピーク鹿沼 キャンプフィールド&スパ! とても快適で素敵な場所ですね👍 また来ます(`・ω・´)ゞ

 

 

 栃木県に、また新しい名所が出来ました👍