次女が帰省して来ました! 回転寿司とわんぱく公園 | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 今日は、埼玉県川口市から次女が帰省して来ました! っということで、JR宇都宮駅まで、かみさんとルーミーちゃんで迎えに!!

 

 

 そして、次女に食べたい物を聞くと「お寿司」っということで、駅の近くにある「はま寿司」へ。

 

 

 

 お寿司、やっぱ一番好きなのは「まぐろ」ですが、「茄子の漬物」や「牛カルビ」も大好物です(笑)

 

 

 若い頃は、20皿位食べられましたが、今では10皿で、お腹一杯ですね(笑)

 

 

 お昼ご飯を食べた後、次女に行きたい所を聞くと、「わんぱく公園」っということで、お隣の壬生町へ。

 

 

 っと、着きました「とちぎわんぱく公園」!

 

 

 

 娘たちが小さい頃、此処「わんぱく公園」は、月に2回は必ず来て遊んでいました!

 

 

 気温は32℃と高いですが、池から吹き出す水が涼を感じさせます!

 

 

 今の時季、花はポピーが見頃ですよ! 

 

 

 娘たちが小さい頃大好きだったのが「こどもの城」! 大きな恐竜の滑り台は、子供たちに大人気です👍

 

 

 [モアレのふしぎ][鏡のふしぎ][水玉のふしぎ][レーザーのふしぎ][赤外線のふしぎ][センサーのふしぎ][反射のふしぎ][トリックアート]の8つのふしぎ体験が出来る「ふしぎの船」や・・・・・。

 

 

 「おもちゃはくぶつかん」も昔からある大人気施設ですね! 今日は、5月5日・子供の日ということで、子供は入館料無料でした。

 

 

 久しぶりに、かみさん、次女と「わんぱく公園」をお散歩して・・・・・。

 

 

 次に行ったのが、北関東道「壬生パーキングエリア」=「道の駅みぶ」! GWなので、一般道側入り口には臨時駐車場が設けられています。っということで、臨時駐車場にルーミーちゃんを止めて・・・・・。

 

 

 「道の駅みぶ」へ!

 

 

 「農家の直売所 みぶのやおや」さんで、次女の大好きな「いちご」を買いました!

 

 

 それでは、お家に帰りましょ・・・・・。っと、お家に着いて、ルーミーちゃんのマルチインフォメーションディスプレイを見ると、燃費は「10.1km/L」。

 

 

 やっぱ、ガソソソのターボですから、燃費はこんなモンでしょう。燃費は、ハイブリッド車のプリウスには敵いませんが、ガソソソ ターボ車ならでは、回転が上がるとス~っと背中を押される加速感が気持ち良いですね👍