カルディ 黒麻婆豆腐の素 | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 かみさんとショッピングモールへ!

 

 

 っで、その中にある「カルディ」にて・・・・・。

 

 

 以前から気になっていた「黒麻婆豆腐の素」を買ってみました!

 

 

 って、この「黒麻婆豆腐の素」、先月テレビで放送されていた番組企画「麻婆豆腐の素 ひたすら探してランキング」にて、堂々の第3位を獲得しているんですよ👍 

 

 

 流石の第3位だけあって、全体の味、餡の味、香り、皆高評価でっす👍 他の番組でも、キャンプの達人が、アウトドアで作る料理の素としても高評価でしたね。

 

 

 それでは、高評価なカルディ「黒麻婆豆腐の素」を使って、麻婆豆腐を作ってみましょ~(`・ω・´)ゞ

 

 

 っと、用意するのは、この「黒麻婆豆腐の素」の他に、豆腐、合い挽き肉、そしてネギ。

 

 

 それでは、合い挽き肉を炒めて・・・・・。

 

 

 十分に火が通ったら、「黒麻婆豆腐の素」を投入しまっす!

 

 

 黒くドロッとした餡が個性的です!

 

 

 更に、ネギも入れちゃいましょ~・・・・・。

 

 

 そして、ジュ~ジュ~炒めて・・・・・。 

 

 

 豆腐を投入します!

 

 

 そして、「餡」と「豆腐」を馴染ませれば・・・・・。

 

 

 ハイ!

 

 

 出来上がりっ! まさに「黒い麻婆豆腐」!!

 

 

 それでは、器に乗っけて・・・・・。

 

 

 パクリンチョ。っとコレはうんまいでっす! コクある旨さに、心地よい辛さ、コレはタマランチ会長ですねっ👍

 

 

 そして、御飯と一緒に食べれば、更にウマウマ~👍

 

 

 も~、あっという間に完食です。ご馳走さまでしたm(__)m