7月のウルトラマンタロウ! | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 7月も6日だぁ。遅ればせながら、自室を7月仕様にちょこっと弄りました・・・・・。

 

 

 って、何処を弄ったんだ?

 

 

 っと、ウルトラマンタロウカレンダーを捲って、7月にしました。ただそれだけです(笑) 6日になって捲るとはマズイですよね( ̄▽ ̄;) って、忘れてました(;^_^A

 

 

 そんなウルトラマンタロウカレンダーの7月。「2024」や「7」の数字が青く、涼しさを感じますね! 暑い時季に、この青い色は気持ち良く、嬉しい色です👍

 

 

 その7月に登場する怪獣や星人は、ミサイル怪獣ベロクロン(改造)、きのこ怪獣マシュラ、木枯し怪獣グロン、極悪宇宙人テンペラー星人、めつぶし星人カタン星人です!

 

 

 そんな怪獣、星人が登場するエピソードの中で、一番思い出深いのは、やっぱテンペラー星人が登場する第33話と第34話ですね! ウルトラ6兄弟が揃ってテンペラー星人と戦い・・・・・!

 

 

 

 止めの光線を、タロウがまず放ち・・・・・!

 

 

 更に、5兄弟が一緒に光線を放つ「ウルトラ兄弟合体光線」のシーンは、今見てもメチャ萌えですね👍

 

 

 そんなウルトラ6兄弟 VS テンペラー星人です!