妖星ゴラス 予習教材! | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

  先日お話した、2024年4月5日(金)~2025年3月27日(木)まで限られた映画館でのみ公開されている「午前十時の映画祭14」!

 

 

 その公開作品の中でも、オラが一番楽しみにしているのが、2025年1月17日(金)~1月30日(木)に公開される「妖星ゴラス」の4Kリマスター版!

 

 

 そんな「妖星ゴラス」の1962年(昭和37年)公開当時のポスターです。

 

 

 っが、このポスターを見るだけではなく、もっと情報が欲しいな~と思い、予習教材として「東宝ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX VOL.52 妖星ゴラス」を買ってみました。現在は、販売終了となっている商品なので、某ちゅうぶるサイトからの購入です。

 

 

 それでは開けてみましょっ(`・ω・´)ゞ っと、中には当時の復刻パンフレットや復刻半裁ポスター、復刻プレス・シートなど貴重な復刻版が多数入っていますね! これは、特撮ヲタクなオラには萌え萌えな仕様ですよ(笑)

 

 

 1962年(昭和37年)公開当時に実施された「懸賞付き応募ぬりえ」も掲載されています! 昭和の時代は、紙に描かれた絵に色鉛筆で色を塗るアナログな時代でした。デジタル全盛の今ですが、やっぱ紙媒体の方が好きですね。っということで、欲しい書籍は全て「デジタル版」ではなく、紙の「アナログ版」を買っています。

 

 

 そして、「妖星ゴラス」の映画本編DVD!

 

 

 今度、このDVDや復刻パンフレットなどを見て、「妖星ゴラス」の予習をしてみたいと思います! そして、2025年1月、映画館に「妖星ゴラス 4Kリマスター版」を観に行きたいですね!!

 

 

 この大スクリーンに映し出される4K 映像の「妖星ゴラス」は、相当綺麗で迫力抜群なことでしょう! とても楽しみです!!

 

 

 そんな「妖星ゴラス」予告編の日本版と海外版です。「妖星ゴラス」は、海外でも公開された日本が世界に誇る特撮映画でもあったのですね! 当時としては破格の「構想3年」、「製作日数300日」、「製作費3億8000万円」、流石、特撮の神様「円谷英二」特技監督 50本目の作品です👍