ハウス ザ・カリー | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 オラが子供の頃、カレーといえば、ば~ちゃんがカレー粉から作った黄色いカレーか、か~ちゃんが作ったハウス バーモントカレーが定番でした。どちらも、それはそれで美味しかったのですが、遂に事件が起きたのです。っと、時は1983年(昭和58年)、オラ小学6年生の時。っと、このCM! ハウスから「ザ・カリー」が発売となったのです。か~ちゃん、試しにと、その「ザ・カリー」を買って来て作った所、それが美味くて、美味くて、も~家族全員、ファンになっちゃったんですね👍

 

 

 それ以来、ハウス ザ・カリーは、我が家の定番となりました! っが、結婚して、2世帯住宅になると、かみさんは別に好きなカレールウがあるので、かみさんは「ザ・カリー」を使いません。っということで、我が家の定番ではなくなりましたが、オラが晩飯でカレーを作る時は、「ザ・カリー」を使います。っで、この日はオラが晩飯でカレーを作ることになったので、ハウス ザ・カリーを使います!

 

 

 ハウス ザ・カリーの一番の特徴は、「特製カレールウ」の他に「ブイヨンペースト」が入っていること。その「ブイヨンペースト」には、赤ワイン・香味野菜・果実などの旨味が詰まっています!

 

 

 そんな「ブイヨンペースト」を、煮込んでいる肉と野菜に、一旦火を止め投入して・・・・・・

 

 

 また火を付けて、かんましながら煮込んで・・・・・。

 

 

 良い感じに煮えたら、特製カレールウを投入し・・・・・。

 

 

 更にかんましながら煮込みます・・・・・。

 

 

 そして、良い感じに煮えたら、お皿の御飯に、「ザ・カリー」を掛けて、福神漬け、茹で玉子、コロッケを乗っけて出来上がり! ちなみに、コロッケは、冷蔵庫に常備してある、パルシステムの北海道 十勝産のジャガイモコロッケです。コレ、うんまくて、色々な料理に合わせられるので重宝しているんです。

 

 

 それでは、パクリンチョ(`・ω・´)ゞ あ~、うんめ~わぁ~👍

 

 

 やっぱ、ハウス ザ・カリー、タマランチ会長でっす👍 そして翌日、仕事から帰って、かみさんに「昨日のカレー残ってない?・・・・・」って聞いたら、かみさん「私、お昼に全部食べちゃった~、美味しいね~・・・・・」、オラ「だっぺ~」 でも、かみさんが一番好きなカレールウは、ハウスの「こくまろ」なので、かみさんがカレーを作る時は「こくまろ」です(笑)

 

 ハウス ザ・カリーのCM。オラが大好きなサーカスと中村紘子さんのコラボバージョンもい~っすねっ👍