LRTに乗って餃子のまちへ! 大谷餃子店 | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 かみさんが、餃子を食べたいと言うことで、最寄りのLRTの駅から・・・・・。

 

image

 

 LRTに乗って・・・・・。

 

image

 

 JR宇都宮駅東口へ。此処までの運賃は150円です。支払いは交通系ICカード「トトラ」にて。

 

image

 

 そして、JR宇都宮駅の東口から西口へ歩いて・・・・・。

 

image

 

 外に出ると、餃子の像も立っている「餃子のまち宇都宮」!

 

image

 

 そのJR宇都宮駅西口から少し歩いた所にある隠れ家的餃子屋さんへ! っと、此処は「大谷餃子店」さんです! 「大谷」と書いて、「おおたに」ではなく、「おおや」と読みます。

 

image

 

 それでは、入口を入り・・・・・。

 

image

 

 階段を下りて行きます。そうなんですよ川崎さん、お店は地下にあるんです!

 

image

 

image

 

 そんな地下にある、隠れ家的な「大谷餃子店」さんの売りは、「こだわりの食感、シャキシャキ餃子」と・・・・・。

 

image

 

 独自にブレンドした醤油だれの「中華そば」!

 

image

 

 それでは、店内に入りましょ(`・ω・´)ゞ

 

image

 

 店内には、カウンター席と・・・・・。

 

image

 

 座敷があります。

 

image

 

  っで、かみさんとオラは、座敷へ。店内には「JAZZ」が流れています! そ~なんですよ川崎さん、此処「宇都宮」は「JAZZのまち」でもあるんです👍 宇都宮は「世界のナベサダ」こと、JAZZミュージシャン「渡辺貞夫」さんの故郷ですから!

 

image

 

 メニューでございます。平日限定のランチセット、お得ですね!

 

image

 

 でも、日曜日なので、こちらのレギュラーメニューから選びます。

 

image

 

 その選んだメニューは、スマホでQRコードを読み込んでオーダーします。

 

image

 

 そして、頼んだ「餃子」と「中華そば」が来る前に、オラはビールを飲みますよ。やっぱ、公共交通機関で来るって良いですね(笑)

 

image

 

 ビールを飲んでいたら、やって来ました、焼き餃子・・・・・。

 

image

 

 そして、中華そば!

 

image

 

 セットなので、小ライスと搾菜も付きます。

 

image

 

 それにしても、この餃子の焼き具合、うんまそ~だっぺ👍

 

image

 

 そして、パクリンチョすれば、シャキシャキとした独特の食感が気持ち良く、味も抜群です👍 

 

image

 

 「中華そば」は、あっさりとした醤油味なんですが、鶏ガラと煮干しの旨味が効いたスープは独特の美味しさで、タマランチ会長です👍

 

image

 

 麺は、スープに合った細麺です!

 

image

 

 そんなうんまい餃子と中華そばを食べた後は、駅ビルパセオの「久世福商店」さんへ。っと、此処で、実母と義母の「母の日のプレゼント」を買って帰ります。

 

image

 

image

 

 そしてまたLRTに乗って、お家に帰りますよ~! 黄色と黒のツートーンなLRT、ほんとカッチェ~なぁ👍

 

image

 

image

 

 LRT、とても静かで揺れが少なく、快適です👍

 

 
 全国的にも珍しい路面電車が走る街、宇都宮! 良いトコです👍