ゴジラ-1.0 ブルーレイ&アマゾンプライムビデオ! | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 ゴジラ-1.0! 2023年11月に映画館で観て・・・・・。

 

 

 それから半年。2024年5月1日に、その「ゴジラ-1.0」のブルーレイ&DVDが発売となり、5月3日には、アマゾンプライムビデオでも配信が始まりました! あの「ゴジラ-1.0」が、家でも楽しめる様になったのです👍 っということで、まずは家の郵便受けに密林商店から「ゴジラ-1.0」のブルーレイが届きました!

 

 

 それでは開封の儀!

 

 

 オラが選んだのは、ブルーレイの豪華版3枚組と上から2番目の仕様です。4K映像が入った豪華版4枚組の最上級仕様が一番人気ですが、それは主にマニア層、コレクター層が真っ先に買う初期需要だからで、オラは4K画質までは必要ないけど、モノクロ版&特典映像は欲しいということで、豪華版3枚組仕様を選んだ次第です。需要が落ち着いて来れば、2枚組や1枚のリーズナブルな仕様、またはブルーレイではなくDVD仕様の需要の方が根強くなって行くかも知れません。そういう意味では、私が購入した豪華版3枚組は中途半端なポジションとも言えますが、必要な物と要らない物を取捨選択した結果のチョイスなので良いと思っています。っが、ブルーレイBOXの帯、豪華版4枚組が「金色」、豪華版3枚組が「銀色」と何気に差別化されているんですよね(笑)

 

 

 

 そして、5月3日には、アマゾンプライムビデオにて「ゴジラ-1.0」の配信が始まりました!

 

 

 そんなアマゾンプライムビデオにて「ゴジラ-1.0」を観てみました! AVアンプの電源も入れ、5.1チャンネルサラウンドの視聴環境に設定します!

 

 

 っと穴他、こりゃ~凄い迫力ですよっ👍 

 

 

 映像も音も迫力満点! 映像の鮮やかさ、クッキリ感、部屋が音に包まれるサラウンド感・・・・・、も~アマプラの配信映像&音響で十分じゃないですかっ👍 でも、映像を保存するという観点から見ると、やっぱパッケージ版のブルーレイやDVDを買って置く価値は十分にあると思います!

 

 

 そして何より、浜辺美波さん、綺麗です! 

 

 

 浜辺美波さん、「ゴジラ-1.0」に「シン・仮面ライダー」、まさに令和の特撮女王ですね👍

 

 

 そんな「ゴジラ-1.0」がお家で楽しめる! 本当に嬉しいです👍

 

 

 そんな「ゴジラ-1.0」の予告編です。