個性的なお湯! 塩の湯温泉 サンセット中条 | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 万代シティで、うんまいカレーを食べた後は・・・・・。国道7号線を北へ走ります!

 

 

 新発田市を過ぎ、胎内市へ。っと、着いたトコ、ココ。

 

 

 胎内市にある温泉です!

 

 

 その温泉とは? 源泉かけ流し 塩の湯温泉・・・・・。

 

 

 サンセット中条さんです!

 

 

 その「サンセット中条」さんのお湯。物凄~く個性的なお湯なんです。それでは、男湯へ!

 

 

 そのお湯、熱い温度設定で、この時の温度は「46.2℃」と、かなり熱いです・・・・・。

 

 

 そして、熱いだけではなく、お湯の匂いも超個性的で、強烈な油の様な匂いがします。そんな超個性的なお湯、やっぱ長時間入っているのは無理・・・・・(笑) 話のネタには面白いけど(;^_^A

 

 

 そんな超個性的お湯を、ぬるくして、匂いも少しマイルドになったお湯に入れるのが「大浴場」。大浴場で、ゆっくりお湯に浸かるのがベストでしょう!

 

 

 そんな大浴場のお湯の温度も「43.8℃」と一般的に見れば高めだし、匂いもやっぱ油っぽくて個性的ですが・・・・・(笑)

 

 

 その「大浴場」は、も~人が一杯。っということで、湯舟の写真はありません。大浴場のお湯、今まで入った温泉の中でもトップクラスと言える程「良く温まるお湯」で、体の疲れも良く取れますね! そして、お湯から出た後も暫く体のポカポカ感が持続します! やっぱ人が一杯、大人気な温泉だけあります👍 とても、良いお湯でした!