万代シティ バスセンターのカレー! | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 2024GWの前半、オラ、プリウスくんに乗って新潟県に行ってました。

 

 

 その新潟県に入って、最初の目的地に着いた時のデジパネ表示を見ると・・・・・。オラん家からの距離は258.8km、走行時間は5時間47分と、結構遠いですね(;^_^A そして、燃費は、30.3㎞/Lとメチャ凄です👍 原チャリみたいな燃費(笑)

 

 

 その新潟県への道中ですが、高速道路は使わず、一般道を走り、約6時間掛けて行ったんです。時間はタップリあるし、ETCの高速割引きは効かないし、だったら一般道で良かんべって(笑) プリウスは、一般道の燃費はメチャ良いけど、高速燃費は悪いしね(;^_^A

 

 

 そんな一般道で行った、新潟県。最初に行ったのが「万代シティ バスセンター」でっす。

 

 

 新潟市内を走るバスや高速バスの乗り場があるバスセンター。

 

 

 そんなバスセンターの一階にあり、大人気なのが、立喰いそば「万代そば」! 1973年(昭和48年)から続く老舗です👍 そんな「万代そば」、も~凄い行列です。

 

 

 立喰いそばなので、回転も速く、思ったよりも速いスピードで行列が進んで行きます。その行列、前の人たちを見ていると、やっぱ「そば」じゃなく「カレー」目当ての人が大多数・・・・・。

 

 

 流石、新潟県のソウルフード、大人気な「バスセンターのカレー」なんですね👍 そんなカレーの食券を、自動券売機でポチっとな・・・・・!

 

 

 頼んだのは、「普通カレーライス」。「普通」が一般的な「大盛り」の量とのことなので(笑)

 

 

 そして、店員さんに食券を渡し、出て来たカレーでございます! お~、これが昭和から続く、あの黄色いカレーかぁ~!! うんまそ~・・・・・。 そして、やっぱ「普通」盛りだけど、他のお店の「大盛り」の量ですね。

 

 

 ちなみに、水はセルフです。

 

 

 その黄色いカレーには、やっぱ赤い「福神漬け」が合いますね!

 

 

 それでは、黄色いカレーをパクリンチョ! っと、あ~うんめ~。 一見、甘そうに見える?けど、そんなことはなく、しっかりとした辛さが感じられ、メチャうまぁ~👍 

 

 

 コレは、カレーがススムよススムくん、どんどんパクリンチョですね👍 も~、あっという間に完食です。ご馳走さまでしたm(__)m