土鍋ハムタマチャーシューめん | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 この日のお昼のヲヤツです。冷蔵庫の中を見てみたら、パスシステムの冷凍ラーメンがあったので、ヲヤツはコレに決まりです(`・ω・´)ゞ

 

 

 っということで、凍ったラーメンを袋から取り出し・・・・・・。

 

 

 土鍋にお湯を入れ、沸騰したら凍ったままのラーメンを投入しま~す!

 

 

 そして、出来上がった土鍋チャーシューめんに、ハム&ゆで卵を乗せて、粗挽き胡椒を掛けて出来上がり! 「土鍋ハムタマチャーシューめん」とでも呼びましょうか?(笑)

 

 

 それでは、ずずっとな。っと、コクのある鶏がら醤油スープにコシのある麺! うんめ~っす👍

 

 

 更に、付属のチャーシューがレベル高いんです。柔らかで香ばしく、うまうま~👍

 

 

 そして、ハム。ラーメンにハムを乗せるのは、子供の頃の思い出からです。オラが小学生の頃、ば~ちゃんが良く作ってくれたラーメンに、良くハムが乗っていて、うんまがった思い出があるからなんですよ! っということで、やっぱラーメンにハム、うんまいですねっ👍

 

 

 そんなお昼のヲヤツ、あっという間に、完食です。ご馳走さまでしたm(__)m