お水がいらないラーメンが美味い! キンレイ ラーメン横綱 | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 キンレイのお水がいらないラーメン! お家でラーメンといえば、袋麺かカップ麺というのがオラに取っては普通ですが、冷凍食品の中には「お水がいらない」ラーメンなんちゅうのもあるんですね。オラ、今まで余り馴染みが無かったけど、ど~もテレビや周りの人の話を聞くと、結構うんまいらしい・・・・・。っということで、キンレイのお水がいらない「ラーメン横綱」を食べてみました!

 

 

 それでは、袋から凍ったラーメンを取り出します。

 

 

 麺の上には、焼豚、九条ネギ、メンマが乗っています。

 

 

 そして、下から見ると、茶色い凍ったスープが!

 

 

 それでは、鍋に凍ったままのラーメンを入れ・・・・・。

 

 

 温めます! っと、スープが溶け出して来ましたよ~。

 

 

 

 そして、スープが溶け切ったら麺とスープを馴染ませて・・・・・。

 

 

 麺が丁度良い硬さになったら!

 

 

 丼に入れて・・・・・。

 

 

 ハイ! 

 

 

 出来上がり👍 見た感じ、袋麺とは違う、かなり本格的なビジュアルですね! ただ鍋で温めるだけで、こんな本格的なラーメンが出来ちゃうんかぁ~、凄いなぁ!!

 

 

 それでは、ずずっとなっ(`・ω・´)ゞ っと、穴他うんめ~べよっ! スープはしっかり濃厚な豚骨醤油、麺もコシがあって、とてもうんまいでっす👍

 

 

 ナルホドなぁ~、この冷凍食品「お水がいらないラーメン」、袋麵やカップ麺よりも、お店のラーメンに近いリアルな感じがします!あ~うんまがったぁ、ご馳走さまでしたm(__)m 「お水がいらないラーメン」、これはアリですね👍