手が動くウルトラマン11人セット | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 ポピーの手が動くウルトラマン11人セット! 久しぶりに、自室の奥から出して来ました(`・ω・´)ゞ

 

 

 懐かしい玩具ですね👍 確か、1979年(昭和54年)の発売だったかと思います。当時、オラは小学2年生で、近所の文具屋さん「こだま」で買って貰った記憶があります。

 

 

 っが、これは、その時の物ではなく、2017年(平成29年)に某オークションで落札し、中古で買い直した物です。そんな「手が動くウルトラマン11人セット」の箱の裏面には、ウルトラの父を筆頭に、ウルトラファミリーの大きな写真が載っています!

 

 

 その箱から、「手が動くウルトラマン」たちを出してみましょっ! 所で、何故「手が動く」という商品名なのか? っと、これらのゴム人形の腕部分に針金が仕込まれており、手を自由に動かすことが出来るのです! 

 

 

 それでは、ウルトラシリーズのゴム人形を見て行きましょ~(`・ω・´)ゞ っと、まずは左から「ウルトラセブン」、「帰ってきたウルトラマン」、初代「ウルトラマン」・・・・・! 

 

 

 そして、「ゾフィ」、「ウルトラマンレオ」、「ウルトラの父」・・・・・!

 

 

 「アストラ」、「ウルトラマンタロウ」、「ウルトラマンエース」・・・・・!

 

 

 最後に、「ウルトラマンキング」、「ウルトラの母」! そして、オマケに「ウルトラマン隊員手帳」が付いています。

 

 

 その「ウルトラマン隊員手帳」には・・・・・。

 

 

 ウルトラマンや・・・・・。

 

 

 怪獣・・・・・。

 

 

 そして、星人たちの解説が載っています!

 

 

 「ウルトラマン隊員手帳」の裏表紙は、こんな感じです。当時のポピー ウルトラシリーズの多くに、この手帳がオマケで付いていたと思います。

 

 

 そして、この「手が動くウルトラマン11人セット」の、もう一つのオマケが、このウルトラカード! このカードは未裁断状態です。

 

 

 そんな「手が動くウルトラマン11人セット」。見ているだけで昭和の時代にタイムスリップ! 懐かしいですね!!

 

 その他、昭和の時代のウルトラマン関連のCMです! 懐かしいですね。