ウルトラ警備隊西へ! そして55周年ブルーレイ | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 今から56年前、1968年(昭和43年)1月14日、ウルトラセブン 第15話「ウルトラ警備隊西へ 後編」が放送されました!

 

 

 その舞台は神戸。その「神戸港」で戦うウルトラセブンとキングジョー!

 

 

 前から・・・・・。

 

 

 横から。ちなみに、セブンの後ろにある神戸港と神戸ポートタワーが描かれたミニ油絵は、ウチの家族&かみさんの妹家族と神戸に遊びに行った時に買って来た物です。

 

 

 そんなウルトラセブンに、55周年記念のお得な海外版ブルーレイソフトが発売になっていて、とても気になったので買ってみました!

 

 

 ブルーレイディスクのケースは、「ウルトラセブン」と「55」の文字が描かれたデザインで、まさに「55周年」仕様ですね!

 

 

 そのケースを開けると、解説書(16ページ)とディスクが6枚入っています!

 

 

 海外版なので、解説書も英語です。

 

 

 そして6枚のディスクの中身は? っと、パッケージに「55BEST EPISODOS」と書いてある通り、ウルトラセブン本編、そしてその後のウルトラシリーズに於いて「ウルトラセブン」が登場する回を抜粋して、55周年にちなんでベスト「55」作品を6枚のディスクに収めています! 収録されているウルトラシリーズは下記の通り、ウルトラセブン、そして帰ってきたウルトラマン~ウルトラマンオーブまでのウルトラセブンが登場する回!

 

 

 

 その6枚のディスクです!

 

 

 

 

 それでは、再生して見ましょ(`・ω・´)ゞ 海外版ですが、リージョンコード:Aなので、日本のブルーレイレコーダーやプレーヤーで普通に再生出来ますよ👍

 

 

 

 観るのは、「ウルトラ警備隊西へ 後編」です!

 

 

 ウルトラセブンとキングジョーの戦い! 

 

 

 

 

 この画質、かなり綺麗でっす👍 この海外版ブルーレイ、安くて綺麗、かなりお得ですぞ!

 

 最後に、「ウルトラ警備隊西へ」の新規予告編、55周年バージョンと・・・・・。 

 

 

 「ウルトラ警備隊西へ」、神戸、そしてその周辺のロケ地探訪です! 

 

 

 ウルトラ警備隊西へ! 昭和の神戸やその周辺の景色が数多く楽しめる、ウルトラセブンの中でも歴史的資料価値がある、貴重な作品かと思います👍