親の言うことは聞かないけど行動は真似する | 奇跡のてんこもり

奇跡のてんこもり

結婚出産リウマチ・夫婦同居問題等20年の実体験。病氣も人生も「どうしたいか、どうなりたいか」を明確にする事が良くなる秘訣。本来の思いを引き出すお手伝いをしています。

自分の周りにも変化


わたしがよりわたしと向き合う様になり

子ども二人にも変化が。


先ず長男

ヒロトは仕事をしながら

何か自分がもっと出来る事はないか

何が向いてるとか 何がしたいとか

明確なものは分からないけど

色々知りたい!と

6/29日パソコンを購入してきた。


買わずに帰って来ようとしたけど

今買わないと


 僕 一生動かんかも

と思ったらしく

中古品のパソコン8万

 コレください!

勢いで買ってきたよ!と。


凄いねぇ… 嬉しいよ

わたしのコツコツを見てきてるからね。


コツコツの効果は

本当に時間差でくるんだね。


ヒロトはじぶんから行動を起こす事に

とても時間がいる子でした。

自分で考えて行動する事が不得意でした。


今は、自分で考えて悩みながらも

取り敢えず行動してみる!

に変わりました。



親の言うことは聞かないけど
行動は真似するのよね。

仙人が教えてくれた言葉が

よく分かります。