昨日は心が揺さぶられました | 奇跡のてんこもり

奇跡のてんこもり

結婚出産リウマチ・夫婦同居問題等20年の実体験から分かってきた事をブログに書いています 生き方も健康も「心から手付ける事が如何に大切かを伝えております

 

長男ヒロトが、「今年の秋には2年半付き合ってきた彼女(のんちゃん:仮名)と同棲したい」と夫の翔太さんに伝えてきた。翔太さんも「のんちゃんのお母さんの了解が得ていればいい」と伝えたようだ。


「子どもが巣立つ」喜ばしいことと思う反面、昨夜のわたしは不安にかられた。


この不安は、ヒロトが車を乗るようになったとき・行動範囲が広がった時・今までと環境が大きく変るとき、親元から少しずつ離れていく時に自分の心の揺さぶりがあった。


車に乗るようになった時には、20歳で事故死をしている弟・シンと重ねてしまって不安っているんだと分かった。


自分が守ってきたものが、自分の手から離れていく・離していく。ヒロトを信じきれてないのか?と思うが「これも自分を信じ切れてないことか・・」と昨日は沢山感じた。


つづく