ずっとずっと思い続けてること | 奇跡のてんこもり

奇跡のてんこもり

元専属メイクアップアーティスト・元美容部員チーフ・手描きの絵かきアーティスト。そんな私がリウマチ発症から薬を断薬し今現在に至るまでの様々な困難を乗り越えてきた実体験を書いています。色んな経験から分かってきたことを毎日投稿しています。

長年リウマチを治すために

色んなサプリやら目に見えないモノを試してきました。時間もお金も使ってきました。

今、リウマチが治ってる段階ですがサプリや道具に

力を貸してもらってます。


長年思い続けてることは、

本当の健康とは、何かに補って貰ってれば大丈夫とすることではなく、何かを補わなくても大丈夫になる事だよなぁ…。ずっとそう思ってきました。


これから先、

自分に力をかしてくれてるサプリが

一つ一つ減って行く事が

一番自分の目的でもあります。

それが、健康に産んでくれた母への恩返しでもあるかと思い続けています。


どなたかが言っていました。

病氣になった事を食べ物のせいにするんじゃないと。

そこまでの状態にさせたのは、自分が何をし続けたからなの?どんな生活や習慣をしてたからの?

そこを見ないと健康(幸せ)にはならないのと。

インスタのリールで流れてきた動画でしたが

心に響きました。


心が先 體(症状)は後です。


今年3月心に更に向き合いそして

體が変わり始めております。


つづく