アレって効果あったんだ・・・な・・TQ製品 | 奇跡のてんこもり

奇跡のてんこもり

元専属メイクアップアーティスト・元美容部員チーフ・手描きの絵かきアーティスト。そんな私がリウマチ発症から薬を断薬し今現在に至るまでの様々な困難を乗り越えてきた実体験を書いています。色んな経験から分かってきたことを毎日投稿しています。

2018年7月辺りから

一年位使っていた「TQ製品」ことを

ここに来てふと思い出しました。

当時使っていたのは

・TQジェル

・TQエナジー

・TQチップ



「TQジェル」

これは全身に使えるジェルです。

顔から全身に。

痛みや腫れにも、スキンケアとしても。


看取り病棟で、痛がる母の體に一度塗ってあげたら

「痛みが引いて楽になる」と言った。

病院から出される薬では効果が得られず

苦しんでいた母が「ジェルがいい、ジェルがいい」と

塗ってくれとよく言ってた。

痛みが酷く寝れない夜中でも「塗ってくれ」と

起こされ塗ってあげると落ち着いた。


看護師さんが痛みが治まり寝る母を見て

「これなんですか?効くんですね」と聞いてきたくらいだった。


TQ製品がどんな物か、どんな感じかを

わたしは当時はあまり分かっていなかったけど

振り返ってみた時に

自分の肌の調子よかったし

痛い箇所に塗るとスーと痛みが和らいで

氣の巡りが良くなる感じは得ていた事を思い出した。


つづく