意識が変われば生き方も変わるよねぇ | 奇跡のてんこもり

奇跡のてんこもり

元専属メイクアップアーティスト・元美容部員チーフ・手描きの絵かきアーティスト。そんな私がリウマチ発症から薬を断薬し今現在に至るまでの様々な困難と経験をしそれでも解決出来なかった苦悩を仙人との出会いで人生が一変していく実体験を書いています。

 

振り返り。。。

 

もともとわたしは、フルオープンな人だったの。


それをすっかり忘れて19年。

結婚して出産してから「本来の自分」を

忘れてしまていた。



結婚してからだ・・・


結婚したんだから・奥さんになったのだから

・子どもが出来たのだから

・しっかりしないと!

・誰かに何かを言われないように

・恥ずはしくないように。


それは、母から言われていた言葉でもあった。

母から言われて

あたし素直だから余計に

「しっかりやらなくちゃ!」ってなったんだよね。


その意識になって

「一生懸命わたし頑張ってますけど!!!」を

全身から出していたんだよなぁ。

そしたら「リウマチ」を自分で引き寄せた。


「人からどう思われるか」で「生きてなさんなよ」の警告を「リウマチ」から頂いていたのに。

警告だとはその当時は分からずで。


そこに

更に夫、翔太さんの親との完全同居が始まり「よりしっかりしないと!いいとこ見せないと!凄いね!ってほめられるようにしないと」


いつも人からどう思われるか

評価を求めて生きてたもんだから、

それはそれは治るものも治りにくくなっていたわけで・・・。本当に自分という存在がなかったんだねぇ。


今は自分の存在自体が素晴らしいと

思えて生きる世界が変わったよねぇ。


毎日笑ってる幸せな世界だよ😊


※あたしの手描き作品:無断転載禁止。

つづく