切羽詰まって、思い出したのがTQ製品 | 奇跡のてんこもり

奇跡のてんこもり

元専属メイクアップアーティスト・元美容部員チーフ・手描きの絵かきアーティスト。そんな私がリウマチ発症から薬を断薬し今現在に至るまでの様々な困難を乗り越えてきた実体験を書いています。色んな経験から分かってきたことを毎日投稿しています。


年々便秘に悩ませられるようにもなっていた。

2018年末期がんの母の命が短くなってきた頃から

自分が便秘がちになってきてた。



本当に6日位出ない時もあって焦るし不安になった。

出てもコロコロで小さくてほんの少し。

ちゃんとした便意を催す事が少なすぎて・・・

便秘が良い事ではないから心が焦る。

心配にもなるけど、西洋医学には行きたくないから

どうにかしなくちゃと思って

色んな塩で塩水も試したけど言われてるほど改善もしない。


顔の吹き出物もよく繰り返す。

リウマチからの腫れも痛みも日常的。

外に出て誰かに会うことも嫌だったし写真を撮られることもとても嫌だった。

なんか疲れて見えるし歳をとって見える。


色々やり切ってもまたこんな調子になった事に

本当に疲れ果ててた。


不安だよ・・つらいよ・・痛いよ・・

泣いて泣いて夫に泣きつけてたら、

弱音を吐けていたら

また違っていたのかも。

自分が切羽詰まって、精神的にまいってることを隠してた。


2021年2月ころから、

検索してたのは「いい値本舗」「TQについて」。


2018年頃、約一年位「使っていた」ことをここに来てふと思い出す。