焼き芋からの氣づき | 奇跡のてんこもり

奇跡のてんこもり

結婚出産リウマチ・夫婦同居問題等20年の実体験。病氣も人生も「どうしたいか、どうなりたいか」を明確にする事が良くなる秘訣。本来の思いを引き出すお手伝いをしています。


東京に行く前に起きた出来事。

友達の優子ちゃんから
バイト帰りに太陽ちゃんの家に少し寄らせてください。」と連絡が来ました。
メールで連絡が来たのが17:00過ぎた頃で、わたしはスーパーに買い出しが終わり車に乗り込んだ時でした
この頃優子ちゃんは、自分自身のことでグルグルしている時だったので「また今度ね」という感じではないと思い、「いいよ〜」と返事を入れました。

急いで帰り20分くらいで家に着き、買ってきたものを
テーブルに一旦全て出して。

そうそう、お腹が空いているからと焼き芋を買ってきたんだ!後5、6分で優子ちゃんがくるであろうから
少し摘もうとっ!と思い焼き芋に手を付ける。

この日、わたしの手の調子は良くなかった。
焼き芋の皮を剥くのも指先が痛むので、力が入れにくく剥くのに時間がかかる。
焼き芋にナイフを入れるも、力を入れると手首から手指まで痛むので上手く切れない。

そこで、焼き芋の真ん中を適当に皮を取れるだけとり
スプーンとナイフで何とか一口分をすくい
口にほうばって食べた。

あぁ〜取り敢えず食べれて良かったぁ・・・
と思ったところに優子ちゃんが来た。

つづく
家の中がマイナスイオン化と周波数が高くなり常にリラックス出来る。