入学式で感じたこと | 奇跡のてんこもり

奇跡のてんこもり

結婚出産リウマチ・夫婦同居問題等20年の実体験から分かってきた事をブログに書いています 生き方も健康も「心から手付ける事が如何に大切かを伝えております


昨日の入学式。
約200名の生徒とその親。
私と娘は、ノーマスクでしたが。
自らマスクを外せないものなのでしょうか。

入学式始まり入場も
生徒全員ガッツリマスク。
先生はしてないのですよ。
来賓者も殆どしてませんでした。

生徒が自ら外せないんですよ。
皆んながしてるから。か自信がないのか。

入学式後、担任の先生に1年間お世話になる
ご挨拶をさせて頂きつつ
任意ですからするもしないもマスクは自由ですよね?と確認したところもちろんです。との返答。
どんどんマスクを外して行くように声をかけていこうと思っています。と言っていた。
その意識があるだけでも有り難いです。

子供達が 一番の被害者。
外せなくなってるって。
顔パンツ
大人がどんどん外していかないとね。

子供は親の言うことは聞かないが
親の行動は真似をする。

今までの常識を疑い
調べて生きていかないと
生き延びれない時代。

お餅を最近は買いだめしています。😊


パパも身体痒い痒い今年は言わなかったな〜。
やっぱりTQ塩石けん(TQ皇帝塩入り)効果だ✨