今日できたこと。 | 奇跡のてんこもり

奇跡のてんこもり

元専属メイクアップアーティスト・元美容部員チーフ・手描きの絵かきアーティスト。私がリウマチ発症から薬を断薬し今現在に至るまでの様々な困難を乗り越えてきた実体験を得て心と體繋がりを書いています


今日は、娘のメイの高校入学式でした。
お陰様で雨☔️に降られる事もなく
気温も高めで助かりました。

1、2、3月の頃、足が痛くて立つ事さえも簡単ではない時間がありましたが、コツコツ運動もして
「動いてる動いてる」と言う声掛けとともに
身体本来の力も戻りつつあり
今日は4階までの階段を足を交互に
使い上る事が出来ました。
階段を下がる時は、一段づつ慎重に降りました。

身体が治る過程で
「きた道を戻る」と
東洋医学でも言われております。

今まさに最終段階にあります。

指一本でも痛いことが長年続けば
身体全体のバランスが整いにくいのです。
あちこちに痛みがあるなか
身体は一生懸命に頑張ってきてくれています。

朝夜
頑張ってくれてる身体に
ありがとうと感謝の言葉をかけています。

来週からお弁当作り始まります。
身体さんに感謝して出来ることに集中していきます!


初めて使った時泡がこれ程までにしっとりちゅるちゅるな事に驚いたし、洗い流してもしっとりちゅるちゅるにびっくり!肌が白くなる事にも驚きました。
全身使える優れものです😊