・・・ 招福 円満 元気 ・・・

・・・ 招福 円満 元気 ・・・

今日からは 元気で生き生き 生きるのです 2014/06/11


Amebaでブログを始めよう!

8年ぶりに ブログに帰ってきたのです




何をしていたんだろうね 長い間 ・・・


ホント云うと介護かな 気持ちの上での介護


そんな感じです  いろいろなことが終わって 帰ってきました




読者もいないし のんきなブログなのだけれど


せっかく作ったものなので 大事に育てていけたらいいな


ペタも コメントも ないですが イイネは残しました




ブログが 充実したら 追加するかもしれませんが


今のところ まだ時間が かろうじて記事書くくらいしかなくて


・・・・・・・ 招福は がいっぱい 来たらいいなと思ったのです




いままで ずっと 厳しかったからね!







今年は このまま 暑さが続きそうです

あまりにも気温が上昇すると 人間の体内の温度も上がり

内臓の機能が弱ったりします さあ大変! という前に


充分な睡眠や 適正な食事 ・・・ 栄養のバランスと適度の量

それに 大切なのは『水』 水分も補給しなくてはいけません


・・・・・・・・・・


心配事があったりすると それも体調に影響するから


『 よかった よかった 』 と となえるといいそうです・・・

『 これだけで済んで よかった 』

『 これ以上ひどくならなくて よかった 』


と きのうテレビに出た人が 云っていました


・・・・・・・・・・


読書は 人を元気にしたり へこませたりしますが

元気になる読書は 中身が元気な本ですよ!

ちょっと涼しいお店に立ち寄って 元気になりそうな本を探しましょう


・・・・・・・・・・




utsuwa 1
銀座松屋の作家個展会場で購入したものです 


周囲の彩色があせてしまいましたが 気に入ってよく使う大皿です 




utsuwa 2  
裏にサインがありますが 作家名を忘れました





ajisai  

2006年6月 梅雨空の日本 隣家の「額紫陽花」    



kaiu  

大きな陶器の植木鉢に たった一輪の「かいう」の花



つゆぞらを 吹き飛ばしそうな 鮮やかなバラは 

葡萄の皿に置かれました


rose\u0026plate  
皿は湯飲みと対の柄ですが作家名を忘れました



初夏になって セントポーリアの花が 満開である

アフリカンバイオレット というと外国の人にも通じる名前で

以前は自宅に温室がないと 生育は難しいといわれていたが

いまでは品種改良がされたのか 室内で一枚の葉から育てられる



sp pink


sp purple  


sp violet


これらは3種類とも 葉っぱから自宅で育てられた

温室がないのによく育つ と いつも不思議に思う

pon


「イタリア」のファイルのなかに あったから掲載

  (後で写真を追加の予定)

densya

  ↑クリックするとハートが大きく見えます


’06-6-06 16:30分ごろ 東十条始発鶴見行(?)


行先が不確かですがホーム真ん中ほどまで歩いて乗車したら

前後の車両に誰~も乗っていないので

ガラガラというかスキスキラブラブというか

それで 記念写真を撮りました 



人が来るといやなので慌てて撮ったのです



写真を拡大してみたらポスターに 

ラブラブハートが2つあったので ほのぼのです ラブラブ



c rose 1  


c rose 2  


c rose 3


5月12日 午後 西銀座の交番前の植え込み

この日はあちこちで クリスマスローズを見かけた

自由が丘のは 花の色が少し濃かった ほかにももう一箇所 ・・・

とても地味なので妹が見つけなかったら見落としていたことだろう