すずらん&ハイビスカス これらは5月の画像のストックです すずらんは友達からのプレゼント ハイビスカスも 数年前にいただいたものです 春先から 咲き始めるのです :*:・( ̄∀ ̄)・:*: パブミラーの前では いく鉢ものちがう色の アフリカンバイオレット(セントポーリア)が育成されています
ガラスの花瓶 & ノラさんのバラ 今朝 切ったばかりの バラの花 ノラさんのお庭からの プレゼント 白いガラス製のアンシンメトリーな花瓶は ボランティアの記念品 「花瓶と花」とは いつでも 作画のきっかけとなる ・・・
アルルカン の 追想 ずーっと昔 青山のスパイラルビルの近くの ひときわお洒落な雑貨屋の棚の上から ふわふわのアルルカンは 手触りのいい服を着て おっとりと静かに もっともっと遠い昔を想って 道行く人を 眺めていた
初夏 の 紅葉 「春の」と書きたかったが 季節はもう「初夏」になった 5月の半ば頃から この木の本体は 白い小さな花をつけて まばゆいばかりに輝いていた 葉っぱはというと 新緑そのものであったが まるでアレンジしたように紅葉が混ざる 家の中に入れて花と香りを楽しんだが ついにもうしおれてきて ・・・ それで ・・・ 紅葉だけ並べて ひとしきり遊んだ そして 記念撮影はデジカメ ・・・ (*^o^*) デジカメで写されて :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 木の葉も遊んでいるようにみえた ・・・ ♪
キッチンのコッツは演奏中! 隠れていた‘キッチンのコッツ’ キッチンのカウンターで 培養中の植物を写していたら ちょっと物陰にコッツ!がいた なんか懐かしくなって ・・・ この子は雪ヶ谷にいたっけ ・・・真ん中のボタンを押した ・・・ タカタッ タカタッ タカタッ タカタッ タッタッタッタッタ ワンクール20秒くらいの打楽器リズム ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・・・ 下の3枚は 演奏中を写したから わずかに手の位置が違うんだけど ・・・ 演奏を後ろで聴いているのは 魔法瓶と袋入りワカメ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・・・
年季の入った「 パブ ミラー 」 鏡の前面に 写真が焼き付けられている ・・・ 鏡の役目よりインテリア飾り 何回もの引越しを生き抜いて いま 窓辺に佇み 異郷を想っているのでしょうか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪