暑さと休息と静かな読書 | ・・・ 招福 円満 元気 ・・・

・・・ 招福 円満 元気 ・・・

今日からは 元気で生き生き 生きるのです 2014/06/11

今年は このまま 暑さが続きそうです

あまりにも気温が上昇すると 人間の体内の温度も上がり

内臓の機能が弱ったりします さあ大変! という前に


充分な睡眠や 適正な食事 ・・・ 栄養のバランスと適度の量

それに 大切なのは『水』 水分も補給しなくてはいけません


・・・・・・・・・・


心配事があったりすると それも体調に影響するから


『 よかった よかった 』 と となえるといいそうです・・・

『 これだけで済んで よかった 』

『 これ以上ひどくならなくて よかった 』


と きのうテレビに出た人が 云っていました


・・・・・・・・・・


読書は 人を元気にしたり へこませたりしますが

元気になる読書は 中身が元気な本ですよ!

ちょっと涼しいお店に立ち寄って 元気になりそうな本を探しましょう


・・・・・・・・・・