6月10日頃のこと
朝、起きたら声がガラガラで
痛みや熱、咳や痰etcはナシ
声だけガラガラでスカスカ
後日、上咽頭に粘液が付着して
たまーに鼻詰まりっぽいけれど
チーンwwしたら問題解消
少し遅れて、全身関節痛
特に骨盤が重痛くてヨボヨボ
1週間ほど続いて、骨盤痛以外は
ほぼ気にならなくなったのだが…
今週に入って、父ちゃんが
昼過ぎに、会社の方の車で送られ
強制早退させられて…
やたら怠くて集中出来ず
応接室のソファーで休んでいたら
様子を見に来た同僚さんが慌てて
「真っ青を超えて真っ白だよ!
車で送るから、家で休むか病院へ
行った方がいい」
更に、事務方トップの女性を呼び
「ちょっと!その顔色…何!」
で、強制早退に
怠くて眠い…まずは寝たい…と
昼から夕方まで休んだら仮復活
が、翌朝には怠さや眠さが再来
しかも、激しい咳込みまで
父ちゃんは間質性肺炎がある。
風邪を含め、呼吸器疾患は厳禁
掛かりつけの先生は、午後から
予約のみ外来。治療中な患者は
応相談との事だったので、すぐ
電話で相談し、予約をねじ込み
結果、風邪ではない。
あえて言うなら【肺炎】だと。
ただ、熱もなく食欲はある。
脱水や緊急な症状はない。
って事で、抗生剤で様子見に。
間質性肺炎は、肺の下部
今回は、肺の上部に肺炎所見
現状、間質性肺炎へ影響はなく
ちょっと安心したのだけれど
2種の肺炎って…どうなん?
しかも、病院から帰宅したら
咳込みが激減していたから
注射が点滴でもしたかと聞くと
採血とレントゲンだけだと…
これはもしや…
病院へ行っただけで緩和?
海渡がそうだった。
若い頃、年1位でお腹を壊して
激しい下痢をしていたけれど
病院に行ったら、行っただけで
ケロッと治っていたっけ…
…で、何もせず帰宅すると再開
だから必ず注射して頂いてた。
うーん?
父ちゃんと海渡は同類?
とにかく、まずは
抗生剤を飲み切って、肺炎を
治す事が最優先だわな…
何だかさ
次から次へと、ガッカリ(−_−;)
ぐったり…タメイキしか出ん…