やっと!! | apboss

apboss

apboss

やっと!!

長い事お預かりしていた車両がやっと形になった感じ!!配線のトラブルから色々あって結構難儀な車両でしたw エリーゼにHONDA K型エンジン搭載!先ずは入庫時に滅茶苦茶な配線を取りあえず修理!まぁ見える部分だけで繋がっていなければならない所や取り回しの悪い所をザっと治してエンジンが始動!!いい感じと思いきや2,3分で不調に!HONDATAのECUのログが固まるw

 



色々やったが治らず!どうもノイズが多いらしい!配線確認すると必要な所にシールド線全く使ってない感じ💦 予算もあったのでインテのノーマルECUで取り合えず!流石追加基盤無しのノーマル!ノイズには強く快調にエンジンかかっている感じに一瞬 ”ホッ” でしたが次にメーターがおかしなことに、電動ファンスイッチONすると水温が40℃位上がるという現象にファンのスイッチ回路色々検証も??って感じ!

 



メーターチョッと揺すると中でコロコロ何やら動く音が確認する間もなくメーター落ちるという最悪な状態に!外してばらしてみると小さいねじやら金属辺やらでショートした後も!まぁ可能な限り修復試みるもNGでここまで来ればってECUとメーターとハーネスセットで交換ですwエンジンルームのごちゃごちゃ配線すっきり!メーターも格好良くなっていい感じに! ホントやっとですw