名車!! | apboss

apboss

apboss

名車!!

今月2台目の自分が思うに結構な名車〜ですw車はEvo-Xです!1台目はMTでしたが今回はSST!で何が名車って発売当初はシルエットが何より格好いい!!と思って速攻注文したのを思い出すwEvo-Ⅶの時代にはドアガラスが大きくて全高の半分以上を占めている感じに連載していたランサーマガジン?に三菱にはデザイナーいるのかって書いて削除された(^_^;)時代からは想像がつかないくらいのデザインに感激でしたw

 



っでSSTが納車されて乗ってみるとこれがまた凄かったwシフトフィール最高!ポンポンアップダウンするしミッション静かだしホントいい感じでしたwその後に発売されたR35 GTRに乗ってミッションのノイズや変速の遅さに違和感を感じた位!!晩年?はVarisさんのWideBodyキットがついて本当にお気に入りの一台でした!!もうこんな車三菱からは絶対に出てこないだろうな〜ホント寂しい感じ!!現オーナーには長く乗って欲しい車の一台なので名車ですw

 



まぁSSTミッション壊すと超〜高価だけどこれも愛嬌??ミッション終了できるメカニック皆無だし修理できるのに新品交換??みたいな時代に突入かな!メーカーの技術進歩と整備するディーラー側の技術がリンクしないのでもう修理の時代は終わって交換の時代に突入??これから内燃機エンジンが希少?廃止になる中整備のハードルは更に高くなっていくはずなのでメーカーさん頑張って周りが技術進歩出来る様に考えてくだい〜って余計なお世話か!

 



って全く横道に逸れてしまったが今回はECUチューニングですwEvo-Xってタービンのレスポンス良すぎてアクセルの踏み替え時結構ブーストが暴走するのでTRUSTのProFecがゲイン(レスポンス)がマイナス出来るのでお勧めですwがやり過ぎると高回転でガッツリブースト下げられちゃいますが💦ホントまだまだ現役!!大事に長く乗って欲しい車ですwまぁやる気のないのは十分伝わってくる三菱さんですが頑張って1日でも長くスポーツ車種の純正部品販売して下さい!!って願っているのは俺だけじゃないはず!!