旧車?のスタンダードその1 | apboss

apboss

apboss

旧車?のスタンダードその1

旧車?PS13シルビアなので旧車の定義がわからないけどまぁまぁ古い感じの車のセッティングですがやっぱりセッティング前に色々トラブルですw先ずはトラブル発見前にエアフロの交換です!今時は引き返しに強いワンウェイエアフロのR35用に変更!持ち込みのエアフロボディは80φな感じ!

 


これを取り付けるとサクションパイプが合わない感じに溶接で角度変更からの配管めちゃくちゃなのでこれも修理!修理が終わっていざセッティングと思いきやEVCが動いていない感じ!圧力ホースの入り口ダメなら中も外れている感じにこれも修理!修理完了からダイナパック回すとS14タービンなのにフルブーストは5000回転??

 


調整式アクチュエーターがゆるゆるな感じに調整しようにもネジ山固着!!なので外してタップ立て直し!やっとブーストが掛かる様になってセッティングが開始できるという旧車のスタンダード的な出来事に毎日振り回される感じ!旧車もS30やTE27あたりだとオーナーも納得済み価格ですがPS13だとチト辛い感じ!まぁ修理にかかる時間はどちらも同じかって言うとこちらは先が見えない感じ!!

 


ダイナパックで回しだしてもエンジンぶつぶつ言ってるしプラグを確認すると真っ黒!!しかも古の彼方のチャンピオンプラグ!自分が2TGのTE71時代に苦い思いでしかないプラグ!!まだあったんだ?と感激!!当然NGKの今時プラグに交換ですw勿論プラグホールも綺麗にしてからですw まぁ今時の旧車スタンダードあるあるですねw