古っ!! | apboss

apboss

apboss

古っ!!

何が古ってセッティングで入庫のPS13シルビアですが付いていたのがV-Pro3.0だって~!!自分としては超~古い感じ!!多分セッティングした記憶が無いしあったとしても今のPCにはソフトすら入っていない!しかも次のモデルも最新PCでは動かないのでWindows7の32bitのPCを引っ張り出したw

 


それでも何かする度にファームウェアが3.0+だよ~ってメッセージ!しかも3.1での追加機能は反映されないって始末!まぁどれが追加機能も解らないのでそのまま進める事にモニターも色々表示しないので吸気温やら水温のセンサーや結線確認するも表示せず??諦めてセッティング始めるとこれがキチンと水温も吸気温も見ているし~モニターだけ表示しない感じ!ここが追加機能か~?

 


この車両セッティングする前にも色々あってエンジンハーネスがPS13V-Pro中間ハーネスがRPS13(180SX後期)ECUがPS13と色々問題!とどめはタコメーター動かない!!なので配線を入れ替えてRPS13後期のECUが本人持ちであったのでこれで何とかセッティングスタートした感じ💦まぁいつもの通りダイナパックで回転クランプ粗だしセッティングからの全開で7500rpmまで回すこと一本目......事件発生!!

 


エンジンルームからLLCが......あら~やってもうたと思いきや💦なんと水漏れ発生原因はウォーターポンプ割れてダダ洩れ~こんな所割れるんだ~初めて見たw外しながら確認するも取り付けに時の閉め忘れなどのミスは全くない感じ??それにしてもだた回転しているアルミパーツに1.0kg/cm2+αの圧力で普通割れるか~って思いながら交換後は何事もなかったかのようにセッティング完了ですwっほ!!