BOSS SUSPENSION | apboss

apboss

apboss

BOSS SUSPENSION

ボスのサスペンションをREV SPEED誌さんに取材して頂きました!!テーマはスプリングレートでは語れないサスペンション?かな?FSW最速のタイムアタックPCA86はBOSSだし筑波1000最速のBRZはProdriveのサスペンションでスプリングレートは86の方はフロント8Kリヤ9kでBRZはフロント、リヤ共に8kで

す!!

 


で今回取材して頂いたストリート通勤快速号はフロント8kリヤ6kです!この仕様で本庄サーキットで走行です!前から紹介している通りショックとスプリングは共同作業なのでレート的には柔らかいのですがしっかり走れるサスペンションです!!それでいて乗り心地もいい感じ!!です。

 


走行後のタイヤの磨耗ズラ(顔)を見ていただければ一目瞭然です、本庄サーキットを走行後(結構周回しました)タイヤの角が丸くならずにキチンと全面でグリップしています!!ただ柔らかいサスペンションだと角が丸くなって今回位周回するとタイヤは終了って感じになってしまいます!

 


タイムはって言うと44秒079でした!!タイヤはもちろんPOTENZA RE71R 265/35R18 半年落ちのユーズドです!ドライバーは86&BTZ GazooRace2016年シリーズチャンピオンの佐々木雅弘選手です、コメント等は来月号のREV SPEED誌を買って読んで下さい!!