Logger & Trace | apboss

apboss

apboss

Logger & Trace


{724B5B13-7A21-42CD-914B-019F7EDE4C6B:01}

ECUのセッティングで非常に助かるのがLogger機能とMao Trace機能です、基本的にはLogが取れればそのデータから検証すればマップのトレースした部分は解かるのですがセッティング中に解かればもっと正確に簡単にセッティングが進みます!!  今回の教材はSUBARU GDB インプレッサですがノーマルタービンのブーストアップ仕様!

{9AE577CC-8A22-46BF-A58D-34F2EF134FB8:01}



ダイナパックに乗せてセッティング開始です、ダイナパックの計測グラフがちょっと波打って安定しないのでTraceしてみると3Dマップの横軸のスケールが足りずにOBしていました、Logデータで横軸のエンジンロードの確認すると結構上がっていたのでこの数値をピークに3DMapの横軸をつくりなおして再度計測してみると大方治ってきたやっぱり助かるw

{CB44DE9B-01C5-43E4-B41B-1C8522BB38D8:01}


もうこの機能が無いと結構不安かな、最近の車かなり多くの機能が追加されているのでその分、ECU側のパラメータも増えてきているのでどのパラメターの設定が良くてどのパラメーターの設定が邪魔しているとかはこの様なツールで検証しないとわからなくて自分でどんどん”ど壺”に嵌ってしまう事も!!エディターを使うなら是非こんな機能が付いている物を選びたいかな.......

{256F5B7D-7D2F-4E21-B677-452244A7F6EB:01}